早稲田大学国際教養学部、純ジャパだけど頑張ったよブログ

英語苦手・留学興味なし・国際関係興味なしな早稲田大学国際教養学部生による留学にまつわるあれこれ

はっちすたじおさんでライターとして記事を書くことになったよ!という話

 はろ!きょうはお知らせをしたくてブログを書くよ!

 なんと!

 hatch studio - おもしろ海外情報マガジンさんでライターとして記事を書かせていただけることになりました!!イエ~イ

 というのも、このブログを宣伝したいがためにライターに応募したのでした。えへん。はっちすたじおさんは、アメリカでのちょっとしたお買い物やおでかけのときに役立つ超マジで有益な情報を提供してくれているサイトで(アメリカでの若者文化や大学事情などについての情報も豊富だよ!おもしろ情報サイトだよ!)、お気に入りのサイトでした。サンフランシスコ、UCLA、UCB、ニューヨークと四つの都市のバージョンがあって、それぞれ微妙に地域色が出た情報を発信されているので全部要チェックだよ!特にUCLA、UCBは大学・進路情報満載なのでこのブログにたどり着いたひとにはとくにおすすめだ!

 そんでね、そのうちのサンフランシスコ版をね、ある時ふら~と手当たり次第に記事をさかのぼって読んでいたんだけど、なんとライター募集の記事が一月ほど前に投稿されているではないですか~!!!ね!!!そのとき妙に活動的で元気だったわたしは、おっこれはいけるのでは!?!?!ここで書かせてもらえたら、このブログの存在を留学に興味のある層に届けることができるのでは???という考えが頭を一瞬で貫いていって、そのまま勢いに任せて即行応募しちゃったぜ。ウエイ!!

 そして今日、初めて書いた記事が投稿されたので、みなさんこっちもぜひ読んでください!!!写真がいっぱいだし、校正さんがわかりやすい章分けもしてくれたのでこっちのブログより数段読みやすいぞ(章分け苦手なのでこっちはこのままのスタイルで行きます、すまんこ)!これからもはっちすたじおさんでは最低月に一回の頻度で記事を書いていくのでよろしく頼むぞ!!! 

hatchstudioinc.com