早稲田大学国際教養学部、純ジャパだけど頑張ったよブログ

英語苦手・留学興味なし・国際関係興味なしな早稲田大学国際教養学部生による留学にまつわるあれこれ

はっちすたじおさんでまた記事を書かせてもらったよ~!という話

 おっす!おれでござる。もう四月に入りましたね。わたしは日本の春や新学期がすきなので、ああはやく日本に帰りたいなあという思いを募らせています。帰りた~い!!!あと課題やりたくな~い!!!学期も後半、授業内容もいよいよ難しくなってきて焦ってはいるもののなかなか勉強できないものです。やっぱりわたしはそんなに勉強が好きじゃないみたいです。

 さて今回は、ライタ~をやらせていただいているはっちすたじおさんにて、二個目の記事を書きましたのでお知らせいたします!

hatchstudioinc.com

 こちら!!!わたしの冗長な文章を校正さんが編集して読みやすくしてくださいました。挿絵も4枚ほど描いたよ!!いえ~い。ぜひ読んでくださいな。カットされてしまった部分ですが、この記事でめっちゃマジ訴えたかったことは以下のようなことになります。いつも通り語気荒い!!!

 まずなんでそんな個人の些細な経験を詳細に書こうと思ったのかというと、世に溢れる「留学を通して、様々な文化やバックグラウンドをもつ人と関わり、改めて自国のことや自分のことを振り返る良い機会になったし、自分の世界もまた広がった」といった文言に対して、なんかそれっぽい単語たくさん並んでるけど具体的に何言ってんのかさっぱりわかんねー!!!!!!と思っていたからです。マジでもうこういう文言を百回は見た。ほんとみんな口を揃えておんなじこと言い過ぎ!!!なにかにあやつられてんのか!?!?とその度思っていたものです。

「アメリカはサービスがずさん、日本は丁寧」、おめぇ、それわかっていってんのか!?!?それが意味するところってこんな難しんだぞ!!!だ~よね~だ~からアメリカ人ってね~とか言って雑な一般化して見下してる場合じゃないから!!!その点やっぱ日本はね~えとか言って安心してる場合じゃないから!!

 以上です!さばら

 

 新学期が始まってわかんないこと、不安なことも出てくると思います。何か質問のある人はお気軽にコメントやメール(chiyok00000☆yahoo.co.jp)してね!